2009年5月4日月曜日

石垣島のお食事処

今日はちょっと曇り空の石垣島でした。
本日の日記担当アヤコです。

いきなりですが・・・先日。「花南」に行ってきました。














以前、まさとくんとドライブがてら「花南に行こう!」とはりきって出発~!

でも、私達がこうして遠出するとたいていお店が「休み」か「準備中」。。。

嫌な予感・・・予感的中(-.-;)

「ここまできたらどこで食べよう・・・」

食べることが大好きな2人は食べ物をお預けされたら余計に食べたい!!!


でっ!友達が行く前に電話をして空いている事を確認。

入れました~!行ってきました~!!3時過ぎだったから空いてました。

店構えは花に囲まれている素敵な1件家。


中も広~くて落ち着く雰囲気で布を使って作った

いろんな小物が置いてありました。

メニューは何種類かの定食もあり、

ソウキ軟骨・八重山そばがありました。

私は八重山そば。いつもならはりきって「定食!!」

と行くところだけどあんまりお腹がすいてなかった・・・。


ぜんざいあったらぜんざいで・・

というくらいお腹がすいてなかった・・じつに残念・・・。

待っている間は手づくりお手玉で遊んでいました。



お料理が出てきた瞬間ヒット作品が!ジューシーご飯が入っているお茶碗が手にぴったりフィット。

3人で行って、定食は1人しか頼まなかったから(定食にご飯がついてきます)

「順番に持たせてもらい「いいね~!!持ち易い~(^0^)」「ホントだ!ホントだ!!」

とテンションがあがっているオバー3人でした。

そばのだしは、あっさりとんこつ。

あんまりお腹がすいていないといいながらたいらげました。おいしかったで~す(*^0^*)