2009年5月6日水曜日

石垣島カレー

ちょいカレー!

テレビで「レトルトカレーが流行っている」と見ました。

温めなくても食べられるものもあるって。「お弁当に少しだけかけたい」・・・

今までの量では多すぎるとのことからお弁当1回分くらいの量「ちょいカレー」があるようです。

(通常の3分の1くらいの量になって)時代の進化はすごいですね~!!

そしたら、値段がお高いようですが「いしがきカリー」という

石垣牛を使って作ったレトルトカレーも紹介されていました。

あら~こんなに近くから発売されているのに知らなかった・・・

お土産屋さんに行ったら売っているかしら??

カレー大好き吉村家なのでいろいろ試してみないといけないな。

石垣島ではどれだけの種類が売っているのかな?

さっそく見にいってみることにしよう♪

本日の日記担当 あやこでした。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/